高速‼︎深夜徘徊☆彡

基本は夜ラン。大会に出る気ナシ。収集癖アリ。

UA(アンダーアーマー)SPEEDFORM FORTIS(スピードフォームフォーティス)買いました♪レビューその1

ことランニングシューズにおいては全く人気が無い感じのアンダーアーマー。 ググっても、ブログ見ても話題が多いのはアシックスとアディダスですね。 検索の仕方の問題でもあるんでしょうけど、 ランニングを始める=フルマラソン完走→サブ4→サブ3.5 って言…

Newton(ニュートン)FATE(フェイト)買いました♪レビューその1

先日のブログにてゼビオに行ってきたことを報告しましたけど、 目的はニュートンのランニングシューズのサイズ合わせ。 メーカーのホームページに 「ニュートンシューズはの他社製品に比べ、やや小さめのサイズになっています」 と、書かれているので、いき…

今度はカカトが痛い

先ほど走ろうと思い、いつものサイクリングロードに出かけたものの、 カカトの辺りが痛くて走れずに帰って来ました。。。 歩いていても痛く無いし、 押しても痛く無いのに、 走ると痛い! 試しにカカトを着けずに走ってもカカトが痛い! 全く原因がわかりま…

On(オン)Cloudcruiser(クラウドクルーザー)でランニング♪レビューその2

ハトメまでロゴマークになってる(笑)紐を通すと見えなくなるのに、オシャレに抜かり無いデザインですな。 膝の痛みもだいぶ落ち着いてきたので、ようやくクラウドクルーザーでランニングできましたよ。 メンズモデル26.5㎝で300グラム超えなので、ここ最近…

On(オン)Cloudcruiser(クラウドクルーザー)買いました♪レビューその1

はやる気持ちを抑えて、Cloudcruiser(クラウドクルーザー)をお披露目します。 ※気持ちなど抑えきれず1度使用後の写真をupします(笑) メーカーサイト以上に多い写真数でご紹介するので、どーぞ見てください♪ 色はミッドナイト&マーズで、要はネイビー×レッ…

膝に違和感があったので❷

膝の痛み継続中です(笑) イケると思ったんだけどなぁ。。。 塗りシップで安静にしてますけど、走りたくてウズウズしてるわ=3 ずーっと前に貰った塗りシップの『スミルスチック』は使用期限切れだし、 処方箋が無いと新しいのが手に入らない。。。 成分を…

膝に違和感があったので

SUUNTOランニングアプリmovescountです。 先日のランニングで負荷を掛け過ぎたようで、 チョット膝に痛みを感じたので、様子見のランニングをしてきました。 最初の20分は家を出てからずっと下り坂なので、歩きです(笑) 下り坂の足へのダメージってなかな…

SUUNTO AMBIT3 RUN 使ってます♪

なんだか商品紹介のブログになってしまっている気がする(笑) GPSランニングウォッチっていいお値段しますね〜。 元々SUUNTOの時計が好きで仕事用も普段用もSUUNTOを使っていたので、 迷わずコレにしました。 GPSウォッチでググるとガーミンが人気みたいで…

2足目のランニングシューズ

ランニングを始めて1カ月経つので、書くことが溜まってます(笑) 連日ランニングする場合はシューズのクッションが2、3日回復しないので 2足はあったほうが良いと、言われてるみたいなので、 1足目のルナグライド7の購入後数日で2足目のランニングシューズ…

初めてのランニングシューズ選び

ランニングを始めるための最初の悩みどころ。 まずは、どのシューズを買うのか?と。 とりあえず、ネットとランニング雑誌で多少の知識と付けて、 ゼビオに行ってみました。 まずは、怪我をしないためにクッション重視、 つぎに、見た目重視(笑) 候補はル…

ランニング始めました

ランニングを始めて1カ月ほどになり、 今後も続けて行けそうなので、 いろいろと綴っていこうかなと思います。 もともと、他に週2回ほどスポーツしてますけど、 パフォーマンスアップのためランニングが良いかなと。 それにしても、ipadで文章は打ちづらい。…