高速‼︎深夜徘徊☆彡

基本は夜ラン。大会に出る気ナシ。収集癖アリ。

膝に違和感があったので

f:id:robin-s-9803:20151003214831p:plainSUUNTOランニングアプリmovescountです。

 

先日のランニングで負荷を掛け過ぎたようで、

 

チョット膝に痛みを感じたので、様子見のランニングをしてきました。

 

最初の20分は家を出てからずっと下り坂なので、歩きです(笑)

 

下り坂の足へのダメージってなかなか大きいですからね(^_^;)

 

サイクリングロードに着いてからは、膝を確かめながらのジョグ。

 

おおよそ40分走ってみました。

 

距離にして7㎞くらいかな。

 

ちょっとずつ普段のペースに近ずけていき、

 

6分/㎞くらいだと問題無く走れる感じです。

 

次回はもう少しペース上げてみようかなと思います。

 

 

競技によって使う筋肉が全く違うので、

 

もともと運動しているからっていう過信は禁物ですね〜。

 

ランニングはトレーニングの一環として取り入れているので、

 

トレーニングで身体を壊すわけにはいきません(笑)

 

 

今日は軽〜く流していたので、周りのランナーの観察をしてみました。

 

ランニングフォームの酷い人が何人もいる!

 

上体が左右にユサユサ♪

 

仰け反り過ぎてイナバウアー(笑)

 

体幹が全く鍛えられていないんだなとハッキリ分かる!

 

アレじゃ前に行くべき推進力が逃げてしまって余計に疲れるだろうな。

 

わざとやってて高負荷トレーニングなのだとしたらスゴイけど(笑)