高速‼︎深夜徘徊☆彡

基本は夜ラン。大会に出る気ナシ。収集癖アリ。

On(オン)Cloudcruiser(クラウドクルーザー)買いました♪レビューその1

はやる気持ちを抑えて、Cloudcruiser(クラウドクルーザー)をお披露目します。

※気持ちなど抑えきれず1度使用後の写真をupします(笑)

 

メーカーサイト以上に多い写真数でご紹介するので、どーぞ見てください♪

 

f:id:robin-s-9803:20151010005602j:plain

色はミッドナイト&マーズで、要はネイビー×レッドです。

 

f:id:robin-s-9803:20151010005740j:plain

Onのロゴマークは全てリフレクターになっているので、ワザと夜に撮りました。

 

f:id:robin-s-9803:20151010005634j:plain

既に汚れてますけど、Onの最大の特徴のクラウドテックが15個で構成されてます。

ひとつひとつの大きさが違うので、考えられた配置なんですね、きっと。

 

f:id:robin-s-9803:20151010005224j:plain

クラウドテックの文字の部分がミッドソールになるのかな?

 

f:id:robin-s-9803:20151010005155j:plain

右足の外側です。Onのシューズは左右で非対称の部分が何ヶ所かあり、

右足のみにスイスの国旗とスイスエンジニアリングの文字がありました。

 

f:id:robin-s-9803:20151010005250j:plain

右足の内側です。コチラ側はシンプル。

 

f:id:robin-s-9803:20151010005112j:plain

左右合わせてOnのブランドロゴです。しゃれおつ(死語)ですね♪

 

f:id:robin-s-9803:20151010005322j:plain

シュータンは中心より少しオフセットしてます。

履き心地に影響があるということなんでしょうかね?

 

f:id:robin-s-9803:20151010005706j:plain

インソールに書かれている文字は反射して上手く写せなかった。

上から、CLOUDCRUISER、I MAKE CONCRETE EASY

直訳ではないが『アスファルトすら味方に』とOnのサイトに紹介されてます。

 

 

オフセットは7㎜なので、Onのシューズ全体にも言えることですけど、

フォアフットを前提としたランニングフォームが必要だと思います。

 

履いた感想は、まだ膝の痛みが続いておりランニングに出たものの、

走れず歩きました(笑)ブログタイトル通りのただの深夜徘徊です(笑)

 

クラウドテックは歩きには全く向いてません。

衝撃を受けチューブが潰れて、そのチューブの内側のギザギザが噛み合い

推進力が逃げるのを防ぐ構造になっているので、

歩きだと衝撃が足りずに力が入りませんでした。

ただ歩くだけだと疲れるシューズです(笑)

しかも、潰れたチューブが足を上げる際に復元するので、

しっかりと足を上げないとソールを擦ってしまう。

ウォーキングに使用すると、無駄にシューズの寿命を縮めると思う。

 

では、ちゃんとランニングできるようになったら、

まともなレビューでもしようかと思いますので、

今回はこれくらいで許して下さい(笑)

 

追記

Onはまだまだ取り扱い店が少ないので、

ネットで買う人も多いと思われます。

サイズ感が気になりますかね?

NIKEのルナグライド7との比較で長さはほぼ同じ、

幅は少し狭い感じでした。

ルナグライド7と同じ26.5㎝を購入してピッタリです。

幅がDなので、幅広の方は注意してください。