高速‼︎深夜徘徊☆彡

基本は夜ラン。大会に出る気ナシ。収集癖アリ。

On(オン)Cloudcruiser(クラウドクルーザー)でランニング♪レビューその2

f:id:robin-s-9803:20151017005112j:plain

ハトメまでロゴマークになってる(笑)
紐を通すと見えなくなるのに、オシャレに抜かり無いデザインですな。


膝の痛みもだいぶ落ち着いてきたので、
ようやくクラウドクルーザーでランニングできましたよ。

メンズモデル26.5㎝で300グラム超えなので、
ここ最近のランニングシューズでは少し重めの部類になるかと思いますが、
クラウドテックがイイ仕事してます♪
感覚的なものなので、上手く伝わるかわかりませんけど、
例えるなら、アスファルトなのに陸上競技場のトラックを走っている感じ。
あのゴムチップが敷き詰められたトラックの感じ。
雲の上の走り感じまではしないけど、
アスファルトすら味方に」の売り文句は達成してると思われます♪


クラウドクルーザーはオンのラインナップでは、
持久力強化を目的としたトレーニングシューズとして取り扱われています。
ピンポイントで言えばLSD用に作られてると感じました。
重さを少し感じるものの、足へのダメージが最小限に、
反発力は強めに作られており、バランスが良いシューズだと思います。


そう言えば、オンのランニングシューズは
フォアフットを推奨していると思ってたけど、どうやら違うらしい。。。
オンの技術はクラウドテックがインパクト有り過ぎですけど、
その内側にスピードボードって技術が盛り込まれていて、
要は板バネなんですが、
踵から着地してつま先で蹴りだすまでの動作を滑らかにする技術らしいのでした。

ただ、このクラウドテックはヒールストライクだろうがフォアフットだろうが
どちらでも問題無くこなせる万能性を感じます。

膝に不安が残っているので、
踵からドン!と、着地するのが怖く、
フォアフットと言うよりは、
足裏全体でクラウドテックにお任せした走り方をしてたんですけど、
ちゃんと衝撃をいなしてくれるので、安心して走れました。

ソールオフセットが7㎜なので、まさに万人向けだと思います。


トレーニングの一環としてランニングしているので、
クラウドクルーザーを買って良かったと満足してます♪