高速‼︎深夜徘徊☆彡

基本は夜ラン。大会に出る気ナシ。収集癖アリ。

UA(アンダーアーマー)SPEEDFORM FORTIS(スピードフォームフォーティス)買いました♪レビューその1

ことランニングシューズにおいては全く人気が無い感じのアンダーアーマー
ググっても、ブログ見ても話題が多いのはアシックスとアディダスですね。


検索の仕方の問題でもあるんでしょうけど、
ランニングを始める=フルマラソン完走→サブ4→サブ3.5
って言うステップアップが前提となるランニングシューズの選び方がほとんど。


実際には他競技がメインだが、トレーニング及びカラダ作りとして
ランニングを取り入れている人も多いと思うのだが、
トレーニングとしてのランニングシューズが記事になっているサイトは少ない感じ。


今回買ってみたスピードフォームフォーティスは
アンダーアーマーのランニングシューズにおける技術の全部入りシューズ♪
実はアンダーアーマーのシューズが気になっている人も多いのでは?


いつもの如く、メーカーサイトより多い写真数でお送りいたします(笑)


f:id:robin-s-9803:20151106233147j:plain
青系の配色はカメラとディスプレイが悪さして本来の色と違く見えるんですよね。
公表されてるカラーはADY/PAC/BRGって。。。
まぁ、一般的に表現するとネイビー/ターゴイズ/オレンジかなと思います。


f:id:robin-s-9803:20151106233213j:plain
シューレースの先頭部分のシルバーなとこはリフレクターでは無さそう。
このシューズにリフレクターは無いみたいです。


f:id:robin-s-9803:20151106233243j:plain
ミッドソールの白い部分とネイビーの部分では硬さが違います。
ソールパターンがランニングシューズというよりはトレーニングシューズな感じです。


f:id:robin-s-9803:20151106233309j:plain
ミッドソールの白い部分にCHARGEDって文字が有りますけど、
白い部分はアンダーアーマーがランニングシューズ業界に参入した際からの技術の
マイクロGって言う高反発EVAだと思われます。
アッパーとの間のネイビーの部分が新技術のチャージドクッショニング。


f:id:robin-s-9803:20151106233339j:plain
コロンとしてカワイイ形してますけど、シューレースの通し方にホールド感が感じられない。
ランニングシューズでは足との一体感が大事だと思いますけど、どーなんでしょ?


f:id:robin-s-9803:20151106233405j:plain
アンダーアーマー的にはアーマーベントって技術みたいなんですけど、
いまどきのランニングシューズのアッパーってこれが普通ですよね(笑)


f:id:robin-s-9803:20151106233434j:plain
後ろはチャージドクッショニングがイッパイ♪
ヒールカウンターは柔らかくて頼りない感じです。


f:id:robin-s-9803:20151106233618j:plain
内部は上手に写せませんでしたが、スピードフォームって技術が盛り込まれてます。
全体的には頼りない造りに見えますけど、
足の形のそって包み込むような構造になっているみたいです。
実際に履いてみるとカカトがすっぽりと包まれる感じがしました。


f:id:robin-s-9803:20151106233645j:plain
シューレースの最後の通す部分が、何だコレ?(笑)
履きながら紐を通しましたけど、縛りづらい。



実は足首の故障が全く治っておらず、10日以上走ってません。
ウキウキしながらニュートンアンダーアーマーのシューズを買ったのに。。。


ちなみに、アンダーアーマーのシューズはいつもより0.5㎝大きいサイズを買いました。
いつものサイズでも大丈夫そうだったけど、足入れ感は少し小さめに感じましたので。